赤字経営者T氏

ただの競馬ファンの日常ブログ

12月20日 川崎競馬との激闘

ブログを始めて三日目。

毎日の楽しみが一つ増えた!とか更新が楽しみ!との声を頂きました。非常に嬉しいです。こんな素人のブログをみてくれるなんて。。。

文章で伝えるのは苦手ですが、うまく伝えれるように頑張ります!

木曜日も最終レース特大ホームランをかまして、今週は負けなし。

勝負レースは6戦4勝と絶好調です。

いつまで続くのでしょうかね笑

世の中そんなに甘くないですから笑

 

起床後、朝食を食べてながら嫁と話していると嫁から衝撃の一言が出てきました。

 

嫁 「年末年始どう過ごす予定?」

T氏  「仕事はお休みだよ。」

嫁 「旅行いく!」

T氏  「良いねー!行こうか」

嫁 「行こうかじゃなくて私がいくの。」

T氏 「ん??」

嫁 「えりちゃんと二人でハワイにいく!」

T氏 「ほう。で俺は?」

嫁 「お留守番!!」

T氏  「家で?」

嫁 「うん!自宅警備しといて?」

T氏 「????」

嫁 「旅費代として100万ちょうだい?」

T氏 「おぉん。」

嫁 「ダメ?ねえ?良いよね?女の子同士でリフレッシュさせてよ?ねっ?」

T氏 「二人で行くの?」

嫁 「うん!どうせ昨日競馬で勝ったんでしょ?いくら勝ったかしらないけど表情でわかるし!先週から、ずっと嬉しそうな顔してるし!有馬記念で毎年大金失ってるんだから有馬じゃなくて私の旅費にかけてよ!!」

T氏「わかったわかった!わかったよ!楽しんでおいで!」

 

ってなわけで本日マイナス100万スタートになりました笑頑張って回収します笑

嫁さんには感謝してるし、家事も休み無くやってくれてるから、行かせてあげよう。

 

果たして、今日はどこまで回収できるかな?笑

1レース、2レースは新馬戦。

地方の新馬戦は基本買わない。馬券なしで観戦してました。

1レースは見応えがあったな。人気二頭の向正面からのマッチレース。ゴールまでびっちり追い通し。

一番人気の笹川翼が鼻差で勝利!力が入りました。

 

3レースより参戦!

ここは2番が気になったが、門別からの移籍組が強いとみて、3連複で一番人気からの気になった2番を2列目に置き、3連複購入。

私が1倍代の人気を軸で買うと3.4着が多い。

f:id:keiba07black:20191220164200j:image

 

結果はなんと

f:id:keiba07black:20191220164257j:image

4着。2番からの三連単買えば的中でした。

しくったなあ。

f:id:keiba07black:20191220164359p:image

本当馬券が下手です笑

 

4レース

人気薄の1番から購入。

前で競馬をしそうな感じだったので思い切ってマルチで購入。

f:id:keiba07black:20191220164538j:image

単勝は46.7倍。

 

スタートすると出遅れ最後方笑

 

ハズレ!

 

5レースは見送り

6レース

ここは勝負レース!

笹川さんの馬から購入。

f:id:keiba07black:20191220191530j:image

 

勝負レース挑むも3コーナーで後退加減。

距離が長いのかな?

 

ハズレ!

 

7レース

ここも勝負レースに設定してました。

本命馬9番ノリオサン。

門別からの移籍初戦。

終いの脚はしっかりとあるので軸馬で購入。

三連単マルチで勝負しました。

f:id:keiba07black:20191220191726j:image

結果は

f:id:keiba07black:20191220192203j:image

的中!!ですが、、、、

 

f:id:keiba07black:20191220192239j:image

これは完全に買い方ミス。人気馬を選んでいるので、馬連や3連複で勝負するべきでした。

54000円購入の53100円払い戻し笑

 

まあ勝負レース当たったから良しとしましょう!🥺

 

続く8レース

単勝7番人気19.2倍の1番グラーティアから購入するもハズレ。

 

 

9レースも購入するも、ハズレ。

 

見せ場がなかなかない1日ですね笑

 

諦めずに買い続けます。

 

 

川崎10レース。

ここは内枠の二頭が人気を分け合っているレース。

2番を本命。

真島騎手の馬は連勝できてるけどプラス40キロで

前走C1のクラスでタイム差なしの1着。

そろそろ壁にぶつかるだろ。ワンチャン4着以下になれば良い配当になる。

2番は逃げる馬。やはり川崎は逃げ馬有利。

f:id:keiba07black:20191220194516j:image

と思い馬券を購入するも、1番が逃げる展開。

しかもペースが速いと見せかけての2番は離れて追走の2番手。 

展開の読みが外れた。力がある馬の逃げとクラス頭打ちした馬の逃げは全然違う。スタート決めて先手を取れるスピードがあったのに逃げなかったのかが謎だなー。案の定楽逃げになり1番に逃げ切られる。

結果は

f:id:keiba07black:20191220195007j:image

人気どころからでもこの配当は美味しいですね。

まあ外れたけど笑

 

今日はなんだか調子が悪いのか?

展開も全く違うものになるし、なかなか上手いようにはいきませんね。

 

切り替えて、メインレースを購入するも、ハズレ。

 

最終レース。

毎年恒例の芦毛馬のレース。このレースは毎年荒れてる気がする。

本来ならこのレースは勝負レースに設定してたレースでした。

ただなかなか当たらず、1日の軍資金上限手前まで来ており、勝負レースを回避しました。

本来なら1番の馬から三連単マルチ馬連を購入する予定でした。ですがオッズを見ると単勝119倍。

本来なら揺るがないで購入するのですが、オッズをみてさすがになあと思い1倍代の1番人気から馬券を組み立て購入。あれほど1番人気1倍代を軸にすると良いことはないよと自分に言い聞かせて馬券を買っていましたが、今日は全く見せ場なしだったため、揺らいでしまいました。

好枠引き当て、鞍上は岡村騎手。

間違いなく前に行くと言わんばかりのレース番組。1番は今まで追い込み一辺倒の競馬で着も良い着順ではなく、人気を落としていました。調教も動いてたのに。

このチャンスを私は取りこぼしてしまいました。

 

f:id:keiba07black:20191220212111j:image

予言通り

結果は

f:id:keiba07black:20191220212201j:image

枠が枠なので前に行きましたね。

 

今年最後の川崎開催最終をすごく悔しい思いで終わりました🥺

やっぱり私は馬券下手。

ですが!

 

f:id:keiba07black:20191220212747j:image

買い方猛者がいました笑

私は外しましたが、アレンジ馬券?

で的中したみたいです。

これは嬉しい!

悔しい思いをしましたがこの一言に救われました🥰

 

おめでとうございます!😊

 

最終日は完全に完敗です。

 

しっかりと反省して大井開催で巻き返す!

 

 

明日はJRAですね!明日ももちろんやりますよ!

明日も頑張ります!

本日の結果

9レース購入

的中1

購入 331000

払い戻し 53100

マイナス 277900

 

 

川崎開催月曜日から金曜日の結果

購入 1701100

払い戻し 2629740

 

928640円プラスで終了。

 

お疲れ様でした。