赤字経営者T氏

ただの競馬ファンの日常ブログ

有馬記念

ついにきました有馬記念😊皆様予想の方は出来上がりましたか?

 

有馬記念は特別なレース。

いろんなドラマが生まれるレースでもある。

今年はどんなサイン馬券が来るんでしょうね笑

 

6頭の引退レース。

寂しい気持ちがありますが第二の競馬人生があるので無事に回ってきてほしいですね。

 

今年の有馬記念は本当に豪華メンバーですね。

どの馬からでも買えます。

 

今年の有馬記念はペース次第だと思います。

1番難しい。

 

外枠に逃げ馬たちが入りましたね。スタートしてすぐコーナーがあるので最初の400メートルがどのようなペースになるか。ここが予想する上で大事なファクターになると個人的に思います。

 

アーモンド、サートゥルが5枠。1番怖いのが逃げ馬争いの位置取り合戦に巻き込まれて不利を受けること。サートゥルの隣に逃げ馬たちが入っているのでサートゥルがスタート決めて前目につけるとなると、折り合いがつかないで自滅パターンがあり得ます。暴走してアーモンドが不利をくらうと厄介なことになりそうです。

アーモンドは後ろから競馬しそうな予感。

 

アーモンドアイはどんなペースでも最後は来るでしょうね笑

 

1番波乱の展開は2009年のエリザベス女王杯

クイーンスプマンテテイエムプリキュアのレースです。

縦長の展開で行った行ったの競馬。

こうなると波乱の展開。

 

しかし今の中山なかなか前残りますねー。

ワンチャン前残り馬券もあるかもしれませんね笑

 

私はまだ買い目は決めてません笑というか決めれません笑

馬場が気になるので直前まで悩んで買いたいと思います。

 

土曜日の結果ですが

14レース購入 579800

的中3レース

払い戻し 334950

マイナス24万4850円

 

人気薄から行けば人気馬抜けて高配当が取れないレースが結構ありましたね。

マイナスはかさみましたが楽しく競馬ができたのでオッケーです笑

 

今日は帯狙いで購入していきます笑