赤字経営者T氏

ただの競馬ファンの日常ブログ

1月11日中山競馬場 オススメ穴馬

現段階の穴推奨をまとめておきます。

 

中山1レース

11番 サンキーウエスト 4番人気8着

前走中山1200メートルを使い、3着。

中団からレースを進めて、上がり37.9でゴール。

枠順的に田辺マークできる枠順になったため、3戦目で勝ち上がる可能性大。時計も短縮してきたので、狙い目。あとは人気次第。

 

 

 

 

中山2レース

ここは13番が一本被りしそうな組み合わせ。

そのほかのメンバーは混戦模様。

相手探しとなりそうなレース。

面白そうな馬は3頭。

6番 コスモシャルドネ 4番人気 18.7倍 7着

9番 カラヤン  10番人気144.5倍4着

16番 ダルムシュタット 3番人気 11.1倍2着

 

6番コスモスシャルドネは函館の新馬戦芝1800メートルでデビューして3着。勝馬札幌2歳ステークス2着馬サトノゴールド。

レベルが高い新馬戦とみた方が良い。

2着馬は未勝利戦2着が2回と勝ち負けできてる馬だったので、人気がなければ狙う。

馬体も518キロと大型で母父にクロフネ

ダート変わりに結果を出すパターンか?

 

9番 カラヤン

 

東京のダート1400メートルデビュー後二戦は行き足がなく最後方からの競馬。

着順は振るわないが、最後の上がりはしっかりと使えていた。前走の中山でのレースでは6着とパフォーマンスは上がっている。中山コース2度目になるので前進あるのみ。

 

16番 ダルムシュタット

レースを見返すと中山向きの馬に見えたので推奨。ただ枠が大外。割引は必要。

 

 

 

中山3レース

 

二頭推奨

11番 ロワマージュ 6着

12番 ホトダニー  7着 仲良く二頭でゴール笑

 

 

11番 ロワマージュ

デビュー戦阪神ダート1200メートル。

前に行ける脚質も魅力で枠順も良い枠。

デビュー戦は上々の走りだったので先行馬での穴馬はこちら。

 

12番 ホトダニー

こちらは中山1200で追い込んで3着と初ダートで変わり身をみせた馬。ただ前走は展開がはまった感じのレース。前走の勝馬は6番手から、2着馬は8番手から。そしてホトダニーは11番手から3着。

先行馬たちが崩れていたレースだったので、展開の助けがあれば、突き抜けるかも?

ダート2戦目でゲートもまともに出たら、未勝利では馬券になる。

 

推奨馬は同じ枠なんで枠連とかもありかも?

 

 

 

 

中山5レース

14番 ゴールドゴールデン お父さん譲りの出遅れ笑

デビュー戦不良馬場の東京コースを走った馬。

今の中山の芝は時計がかかり、パワーがないと厳しい馬場となっている。

人気は無さそうだが、今の中山ならこの馬に合いそうな予感。

外枠に入ったから、この騎手なら前に行きそう。

デビュー戦は出遅れからの最後方の位置からの追い上げ7着まできた。

まともに出たら、見せ場はあるかと思います。

 

16番 シャトン

8番  ネイザンロード

※当日追加

中山6レース

3番 ココリモアナ 4コーナーまで先頭も並ばれてからの失速。中山開催の1200ダート使ってきたら狙い目。7着?ぐらい?

 

 

 

前走中山1800

大外枠からのスタートで前につける。

3コーナーまでは3番手の位置。

4コーナーでは早めに先頭に立ってしまい意外ときつい展開。

大外枠から脚を使って前につけ外を回って、早め先頭というレースなら内枠を引いた今回スムーズに競馬ができそう。

前走より楽な競馬ができるので、狙ったほうがよい。

展開の助けも加わったらよい配当をもたらしてくれるかも?

12番 ゴールデンフィジー

※当日追加

 

中山7

6番 ペイシャシキブ 11番人気 悔しい4着

展開が嵌れば、馬券圏内浮上。

最後の上がりはしっかりとまとめてくるのでハイペースになれば。

 

中山9レース

※当日追加レース

8番 トロワマルス

11番 フィドル

 

中山10レース

展開の助けが必要だが、二頭。

1番 ゴールドターキー 惜しい4着14番人気114倍

9番 オルクリスト

7番 ホイールバーニング

自分の中で中山の1200メートルダートの高配当の取り方は、前崩れの展開を予想して購入しています。その中で私の予想に当てはまった2頭です。

 

現段階での穴馬推奨は以上にしておきます。当日の状態などで買い目を変えることもありますが、あくまでもおすすめの推奨です。

 

ネット競馬の掲示板でリアルタイムで買い目を出しているので是非見に来て、コメントください🥺💪

とりあえず、中山の穴馬だけまとめておきました。

明日も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

船橋開催もナイターでありますが、船橋開催プラスで終われそうです🥰

 

 

また明日掲示板でお会いしましょう!

今、飲みに来てるので明日寝坊するかもしれません笑

 

 

午前4時。帰宅。。起きれるかな、、、