赤字経営者T氏

ただの競馬ファンの日常ブログ

12月24日 浦和競馬との激闘。

今日はなかなか仕事が忙しく、買いたいレースも買えないという感じになりましたが、他場含めて9レース勝負しました。

浦和3レースから参戦。ハズレ。

7.8もハズレ。

 

3レース購入するもやはり苦手な浦和。かすりもせず笑

 

浦和9レース。

ここはまくる馬が複数おり、出入りの激しいレースになるだろうとの予想で組み立てました。

馬券はこちら。

f:id:keiba07black:20191224182144j:image

 

 

購入した時には7番人気18.9倍だったのに、仕事をしてレース締切オッズをみると3番人気4.8倍まで落ちてました。

 

スタートすると9番が逃げる展開に。人気があまりない馬が逃げ、スロー。

後方から複数の馬たちが向正面で仕掛け、5番も良いスピードで逃げ馬へ迫る。

直線。5番がまくりきり、展開が楽だった6番人気の馬が2着となり、三連単的中!

 

f:id:keiba07black:20191224182829j:image

 

f:id:keiba07black:20191224182837j:image

22610円的中!

よしよし。

少しはライフポイントが復活した!

 

10レースは外れて

時間があったので金沢競馬をやってみました笑

1、2着は拾えましたが、3着10番人気の単勝212.3倍の謎馬が入り込み

f:id:keiba07black:20191224183339j:image

4だけ買えなかった。

f:id:keiba07black:20191224183401j:image

 

金沢わけわからん笑

 

水沢もやってみましたが、

水沢もわけわからん笑

 

そして浦和のメインレース。

ここは小久保厩舎の二頭が人気を分け合う形。

私は2番人気の左海騎手から馬券を購入しました。

御神本騎手が1枠に入り左海騎手の馬は逃げれないだろう。そうなると、番手で控えて直線抜け出す競馬をするのが普通。

ブログにも以前書いたように左海騎手は、逃げる馬を早めに潰して先頭に立つ競馬をする騎手です。

同厩舎だからそんなことはしないだろうと思いますが、左海騎手はやりますよ笑

御神本騎手が逃げたらその展開になる可能性があるので左海騎手の強気の騎乗に期待して購入しました。

f:id:keiba07black:20191224184134j:image

 

レーススタート

f:id:keiba07black:20191224184406j:image

ん?

あれ?御神本騎手前行かない?

 

 

と思いましたが

f:id:keiba07black:20191224184509j:image

行ってくれた!よし!展開通り!

あとは潰してくれれば。

 

二頭がグングン飛ばして後続を引き離す。

 

向正面。

徐々に左海騎手がプレッシャーをかけ、3コーナーに入る時には並びかけ、先頭に出ようとする。

f:id:keiba07black:20191224184804j:image

1倍代の御神本騎手の馬は手を動かしまくってるが、左海騎手は持ったまま。

よし!あとは差し馬勢が来てくれれば。。

 

f:id:keiba07black:20191224185024j:image

御神本騎手はズルズル後退。

 

直線へ。

 

f:id:keiba07black:20191224185131j:image

 

見事1着!予想してた展開がハマった!

御神本騎手いない!配当が期待できる。

 

f:id:keiba07black:20191224185314j:image

 

払い戻し金は??

 

f:id:keiba07black:20191224185354j:image

 

意外にもつかなかったー。まあよしよし!

 

気持ち良い的中😃

12万になった🤗

左海騎手NICE!

もう一つ言っておきます。左海騎手みたいな騎乗をする騎手もう1人います。

逃げ馬を潰して強気に乗る騎手。

それは外枠に入ったときの帝王的場騎手です。

逃げ馬は潰されます笑

特に大井開催の1200、1400のレースで人気がない馬に乗っていてかつ外枠に入った時。

穴を出してくれるので明日からの大井開催外枠の的場に注目してみてください🤔

 

最終レース。

ここも左海騎手から!

f:id:keiba07black:20191224190112j:image

 

勝負レースでした。

 

結果は?

f:id:keiba07black:20191224190207j:image

 

3着も拾えてる!

配当は?

 

f:id:keiba07black:20191224190354j:image

 

よし!24万2400円!

勝負レース的中!

 

気持ちよく勝負レース的中で終わることができました!明日は大井開催!

1番得意な競馬場なんで気合いが入ります!

大井開催も高配当取れるように頑張るぞ!

 

大井の爆穴馬券攻略法一つ教えておきます。

不良馬場でレース終盤乾いてきた時の外枠の追い込み馬上がり最速出せそうな馬が入った時は買いです。

私はよく穴を狙う時購入する方法ですが、

三連単フォーメーションで先程の条件に該当してる馬一列目に置いて買う馬券法です笑

f:id:keiba07black:20191224191207p:image

この時も追い込み馬が外枠で人気がなく上がりを使える馬が複数いたので購入しました。

見事ハマってくれて帯!

覚えておいて損はないですよ笑

 

明日も頑張ります!

 

 

本日の結果

 

9レース購入 

的中3

購入金額26万6000

払い戻し47万4200円

プラス20万8200